うっひょぉぉロボット作らなきゃぁぁぁ

ゆきち@テストです。

3月2日に四国ブロック大会なんですね。今知りました←
テストが終わってから1週間しか時間がないんですがそれは

前回見つけた改良すべき部分を直すだけしかできなさそうです;
とりあえず部品買わないと。

久々の更新

タイトル通りです。
昨日一昨日でArduino同士のi2cの実験をしていました。
センサの測定値をやりとりしたかったのですが、あれって8bitまでしか送れないんですかね?
8bitずつ送るようにして一応成功したので1歩前進です。

まだ設計ができていないので急がないと、って感じです。
だいたいのイメージはできてるんだけどなー。

今日の作業

去年の7月ぐらいからいじっているキッカーがついにまともに動いてくれました。
とりあえず動いたので、これからそれ以外を仕上げていこうと思います。
キッカーの制御もしたいし、本体の動きも綺麗にしたいし、本体も・・・

とりあえずテスト終わってから頑張ります^^

今日の活動

今日は相方と一緒にロボットを作ってました。

俺の設計がまたゴミすぎて泣きそうになってました。
それでもそれをいいかんじに妥協して修正してロボットは一応完成に近づいてますね。
キッカーはまだぐらぐらしてるので、もっときっちり固定する必要がありそうです。

Nao

せーぞんほーこく及び現状

生きてます。

超音波センサからの出力データをまとめる回路のLEDがメイン基板と接続すると全部光りっ放しになるんですがorz
今日中に治したい。
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ