

ロボカップジュニア世界大会in名古屋

いろいろな回があるということでとりあえずまとめを書きたかった。
誰かに見せたいけどfacebookはあれ、ツイッターもあれ ロボカップがらみの人しか見ん所ってことでここへ。
そもそも誰も見てない気がするけど()
放送コードだけチェックした。


夢日記を書く回

木曜日 -出発-
着替え会社に置いて完璧と思ったら靴忘れて悲しい
時間よゆーってだらだら行ってたら意外と乗り場遠くて走る
お酒買ったら年齢確認されてうれしー思ったらバスの中お酒だめ
失敗ばっかのスタートだったらしい(うろ覚え


金曜日 -1日目-
名駅って名古屋駅のことかよわかりづら
Hello, 1st あおなみ線
いろんな人に雰囲気変わったみたいなこと言われてちょっとうれしい Moonみんなチャラくなってるなんてことはない
次郎吉が寝坊してなぜか謝る「俺たぶん悪くないけどなんかごめんなさい」
確認のあったルールについて
 プッシングはロボット同士接触してるときにボールあたってる時
 1軸移動だめ 円弧を描くとしてもだめ
 電圧は12.9Vとか15.9Vまでセーフになってた 切り上げ
 色はコートに使ってる色はダメ。 小さかったらセーフ 問題あれば相手から申告があるのでそれはカバーしてもらう
 キッカー 車検のときにチェックしてないのに使ったらダメージド パワー強すぎは時間止めてその場でチェック
松山さんと審判しました なんか毎回クレームつけられるんだがー 1回OCの人に紙もっていかれたし 結局何がだめだったんやろ
松山さんと会場を回る かわいいロボットとか出身校のロボット修理とかいろいろ見た
第1主審させてもらったけど声出せなかったので反省
あ、それとロボット修理してる子がテープ噛んで切る仕草がえろかったけど撮れへんよねーつって
☆師匠の教え (ここから先は有料コンテンツになります)
ビッグコート初試合楽しかった
細かいメモ
 目の前にボールを置くのは避ける
 ロボが押されて出たらpushed outで戻す
昔玉川学園かどっかで名刺交換したらしい人と再会したらしい 全く記憶にないけど相手の方の記憶に強く残ってたらしい
昔の俺についてぼこぼこに殴られてあれ
いろんな人がいるなーって 反抗期って感じ 昔俺もこんな時期あったんだろうか
あいさつしたらツイッターで遠い昔にフォローしてたっていう
NOMI 楽しい
覚えてくれれた人に電話して睡眠時間刈り取る回


土曜日 -2日目-
朝ドライヤー分解して埃取って出発したら2回忘れ物してて時間がやばくなる 絶対に遅れたくなかったから急いだ
1戦目bothチームが来ない -10分で終わり-
その後も何試合かコールドで終わって審判楽だった
ビッグコートで笛吹くのと棒使うのが楽しい
奥山さんと次郎吉と戒田くんとごはん行く回 -決意の話とか足の話-
かつきくんに再会色黒くなってるー
キムキムさん、学校の後輩、尼崎で戦ったらしい子(海援隊の子?)にあいさつ
NOMI ほんま楽しい 手羽先ばりうまやばやば お勘定の時割り算できず~????
とても眠くて洗濯頼んで先に寝る

日曜日 -3日目-
だらだら準備してたら雨降ってきて一気に焦る 遅刻は絶対せーへんでー
ゆづきちゃんがでかくなっててほわわわわ てかみんなでかくなってるよ
スーパーチームの審判でぴっぴっ笛を吹くの楽しい
かっこいいロボットの写真撮りたくてごり押し英語で絡みに行く 連絡先教えてくれた!
写真撮って欲しいって言ってたチームの写真を撮ってメールで送ることに すごいすごい!
ご飯食べてたらスタッフ写真撮影終わってた まこと無念
さっき写真撮ったチームのとこ行って改めてアドレス聞いてついでにツーショットも撮ってもらう嬉しい
ゴロゴロさんとこの母上様と絡む 今日の昼ごはんの写真見せてご飯食べてるよアピ
☆師匠の教え (ここから先は有料コンテンツになります)
みんなと写真を撮って回る また会おうねー!!!!

会場発 ~さらばあおなみ線~

足が勝手にあおなみ線を目指す回
この3日間で1ヶ月ぶんぐらい話してて、声が余って1人でカラオケ行く 余るんだったらスーパーチームの時に使いきれよって感じ Hello,Future Contact!がエモくて泣きそう
みんなに撮った写真を送ってたら連絡先聞けてない子がいてへこんだのと写真撮ったと思ったのに撮れてない子がいて手がマジでがくがく震えた
あんかけスパゲッティ食べた 麺太かった ミートソースの仲間っぽくてそんな変じゃなかった それと今回初めて晩御飯に一味なかったからタバスコ少しだけかけた
あと2時間くらいあるなーと思ってたら戒田くんと次郎吉が一緒にいることを聞いて合流して本日2度目のカラオケに行くバリ楽しい

で無事帰ってこれました。
皆々様お世話になりました!
今後ともよろしゅーお願いします!

関東ブロック大会

Naoです。
昨日今日は関東ブロック大会で耳に月つけた
にわかロックとか主審してました。

まずとてもお世話になりました。
僕は人見知りをするのですが、とても気さくに話しかけてくださったおかげでなんとか、
って感じでした^^
ブランク長太郎なのでどうなることかと思ってましたが終えることができたし40点くらいあげてもいいのかなと。

でここまでが寝落ち前の文章で
ここからが寝落ち後の文章

記憶大分抜けてますが()
楽しかったです、本当にありがとうございました!

召喚していただければ行きます!、何もなければ!


以上、Naoでした!

関東ブロック大会、行きます!

タイトル通りで。
ここ2、3年くらいロボカップとの関わり少ない生活を送っておりまして
はんだこてもニッパもなんもかんも香川に置いておりまして。
このブログも閲覧者数がもうって感じでして。
そもそも見てる方が何人いるのかって感じで。

で今回お声をかけていただいたので関東ブロック大会にスタッフとして参加できそうです。
当日よろしゅうお願いいたします!

香川ノード終了ー

今日は香川ノード大会がありました。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。

僕のロボットは結局金曜日から作り始めて、←
形はそれらしくなりましたが、動きはふにゃふにゃしててひどかったです。
オウンゴールするわ、コートから出るわと、本当に。

今回のロボットのSRです。写真はまた今度貼ります。
このロボットのチャームポイントはハンドルについてるリボンです。
それを除けば僕らしくない感じのロボになったと思います。設計ミスが多いのはいつものことですが←
重さの制限が1100gまで、ということでいっぱい削りました。鳥居も削りました。カバーも削りました。

で、僕はサッカーライトウェイトセカンダリに出たのですが、香川にはMoonしかライトセカンダリのチームはいなかったのでサッカーオープンに参加しているチームである、M RobotsとさぬきUDONと交流戦をしました。
やっぱり強いチームにボコボコにされると駄目なところがよくわかるし、参考になることがいっぱいありました。
なかなかできない貴重な体験でした。ありがとうございましたー☆

次の四国ブロック大会に向けて改善点がたくさん見つかったのでぱぱっと直していこうと思います。
本当にお疲れさまでした!
Merry Christmas!!

香川ノード

明日もとい今日は香川ノード大会です。
なんとかロボットが形になりました。めちゃ疲れました。
妥協点が多すぎて残念なロボットなので四国までに作り直します(何

そして今年度で僕は最後なので、予備部品がたくさん余ると思われます。
欲しい部品がある人は適当に声かけてくださいー
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
