募集 キッカー

今軽くてそこそこ強めのキッカー機構を募集しています。
教えてください!!


Nao

今日までしたこと

今日までのできごと
パルスボールに対応してるセンサを量産しました。
ロボの足回りだけ作ってみました。
ガリレオ7のモータドライバの実験もしました。

こんぐらいかなー

Moon Mk?とかできてもいいかもと思った

アアッ 春休み終わったああああああああああ

パルス

Naoです。
今日は秋月電子で売っている赤外線受信モジュールの動作チェックをしました。
明日、基盤を作りたいと思います。

キッカー

キッカーをつけるということで、どんなキッカーをつけようか考えてます。
ソレノイドは危ないのでなしでー。
ばねキックかくるくるキック?っていうのかな?と思ってます。
どれがいいんでしょう? 

次のマシン

Naoです。
なんかアクセス者数がすごいので、こまめに更新するようにしたいと思います。

次のマシンについて考えているのですが、
とりあえず追加枠に備えるために、
1.1kg以下でパルスボール対応、キッカー搭載
こんなロボットが作りたいです。
とりあえずセンサについてはReverseさんに聞いたものを試してみようと思います。

こうしたらいいよ、などのアドバイスしていただけるとすごくありがたいです。
よろしくお願いします。

ライトウエイト2位

Naoです。
とりあえず結果はライトウエイトリーグ2位です。
注意:文章苦手&長文

決勝リーグの試合で思ったこととか様子とかを書こうと思います。
Moonはシードだったので2回戦からでした。

1戦目のTeam梅林は相手のロボットが小さかったので、結構転ばせたりしちゃいました。ごめんなさい><
2輪でもきちんと動けば強いと思いました。

2戦目のチームGOROGOROは前半線が切れてMoonロボゆとり1台&相手のダブルディフェンスの嵐で点が入らずで1-3で負けてました。でインターバルでルール確認をしてもらい、相手が次からダブルディフェンスをしたときは故障扱いになるようになりました
後半にはなごみも復活して相手のダブルディフェンスの故障をきちんととってくれたので逆転し勝つことができました。
四国ブロックの人は大会の度にきっちりダブルディフェンスの説明を受けていたので、それがすごく役に立ったと思いました。

3戦目のチーム海援隊のロボは動きも速くきちんとボールを追いかけていたのでよかったです。

ここらへんで僕の気合いの入った食事によるものか緊張によるものかわかりませんが腹痛がピーク!
モータへのダメージも大きく、モータ交換やねじのまし締めなどのメンテナンス、電池交換&電池充電を試合と試合の間の10分でするのが本当に大変でした。
僕のロボットは木と紙に覆われています。
あまりにロボットがぶつかりまくって木が削れて落ちるので周りにビニールテープを巻くといいよと言われたので貼りました。

決勝戦のチームSeeLeのロボは安定して点をとれて、守りが固かったです。
相手の陣でボールを書き出すプログラムがすごくうまいなーと思いました。
Moonのロボットは得点力が乏しく、ボールがゴールからそれるとか、反応に遅れがあるなどプログラムの煮詰めが甘かったと思います。
結果は10-11と接戦の末に負けました><
残り30秒ぐらいでオウンゴールをしてしまい、悔しかったです。
でもすごくいい試合ができたと思うのでよかったです。
SeeLeの皆さん、世界大会がんばってください!

会頭賞という最多得点賞をいただきました。とてもうれしかったです。
会頭賞の賞状の大きさが2位の賞状の2倍っていう謎(
さぬきUDON!さんとM Robotsさん、プレゼン賞おめでとうございます。
プレゼンをうまく作れるようになりたいと思いました。

思い出の品(?)
mezamashi
最近朝に弱い僕が持っていった目覚まし時計ですw これがないと寝坊していた(迫真

juice
メインドリンク たぶん3日で4本ぐらい飲んだんじゃないかとw ちょっぴり苦くておいしかったです。
香川で売ってるの見た事ないけどどこかないかなー

最後に応援してくださった方々、今までご指導くださった方々、試合をしてくださった方々、運営をしてくださった方々へ
本当にありがとうございました!

プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ