軽量化;;

Naoです。
今怒濤の軽量化作戦実施中です。
せめて1150gならよかったのに1100gって;;

バトン答えてみた#2

ロボットバトン

Q1 こんにちは、kEn5です。
A1 ういー
Q2 お名前/チーム名をどうぞ。
A2 Moon
Q3 ロボット名は?
A3 今のはソナタで、前のはゆとり
Q4 何のための(どの競技用の)ロボットですか?
A4 サッカーライトウエイト
Q5 ロボットのスペックをどうぞ。
A5 ソナタは3輪、ゆとりは4輪
Q6 ロボットの特徴はなんですか?
A6 紙のカバー
Q7 ロボットを始めたきっかけは?
A7 e-とぴあであった講習みたいなやつ
Q8 あなたが影響を受けたロボットビルダーを教えてください。
A8 TK-R様
Q9 今後の目標を教えてください。
A9 世界大会がんばる
Q10 最後に、ロボットに興味のある子どもたちにメッセージを。
A10 若いうちになんでもやっとけよー^^
Q11 ありがとうございました。
A11 ういうい

世界大会

報告が遅くなりましたが、SeeLeさんが出場できなくなってしまったらしいので、
Moonがメキシコで行われる世界大会に出場できることになりました!

たくさんの方々に応援していただいて、すごくうれしいのです!

とりあえず。重量制限が1250gから1100gになるので3輪で行こうと思います。

Nao

せとうちオープンレポート

帰ってきました。
とりあえず感想とかいろいろ書きます。

1日目は渋滞のせいで遅れて、試合の時間がずれてしまいました;
ご迷惑おかけしました。

本来はスーパーチームだったのですが、誰がどこに出るか、みたいなのを話し合わないといけなかったのですが、
しておらず、本部の方に決められていました。

2年ぶり?ぐらいにGRA・CHAN!に会って話したり、ちょー強いチームの人にロボットを見せてもらったり、いろいろお話ししたりました。

この日の試合はいろいろぼろぼろで、プログラムは行きのバスの中で組んで、もう一台のロボの持ち主は病気でお休みという状態でした。
ちなみに今回のロボの名前はソナタとカナタでNaoのがソナタです。
でソナタのプログラムをいじってまあまあ動きがよくなったかなーっていうあたりで俺のロボットが前進することをやめちまいやがりました。センサの見える範囲が想像していたよりも広く、それが原因です。

試合の後、ウェルカムパーティーとビンゴ大会がありました。
僕はビンゴにならず、ビンゴにならなかった人たちがじゃんけんで勝った順で選んでいくのに最後になりました;
阪神タイガースの服を着た、ミニーのストラップでした。

2日目
カナタの方はとりあえずボールを追いかけるように変えました。
とりあえず予選リーグみたいなのは3試合全勝して、決勝戦でGRA・CHAN!さんにぼこぼこにされました。
24-3?ぐらいだったと思います。 まだまだ作りが甘いなーと思いました。

表彰式のときに、せとうちオープンに来ていた人が世界大会へ行くチームへ寄せ書きを書いてくれたものをいただきました。
とてもとってもうれしかったです!!
それとMoonにファンがいるようで、寄せ書きに書かれていました。
お名前が書かれていなかったので、もしこのブログをご覧でしたら、コメントに書いていただけるときちんとお話できるので、できればコメントよろしくお願いします!

GRA・CHAN!さんのお父様やたくさんの方々ににいろいろアドバイスをしていただきまして、それを香川で直そう
とメモして帰ってきたので直そうと思います。
たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
皆様からのアドバイスがないと、荒いままなので本当にありがたいのです。

せとうちオープンは素晴らしい大会だったと思います。
だから来年もしてほしいなーと思います。(できれば四国の中なら移動が楽かなあーなんて

以上、長文になりました;

せとうちオープン準備中

Moonはせとうちオープンに出場します。

ぜひお友達になってください!!
3DSのすれ違い通信してくれたらうれしいなーなんてw
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ