日記

宿題の作文*2がまだ終わってません、Naoです。
そろそろ宿題を終わらせにかからないとまずいですね;

最近はMtGとかガッコーとかチームメンバーの問題とかでロボット製作があまり出来てないです。
とりあえず基板を作り直したのと、超音波センサを制御するマイコンをAVRにするかArduinoにするか(結局は同じですが)どっちにしようかなーと考えているあたりです。
そしてコネクタ買ってなかったのではんだづけも出来ず;
本体もねじ緩んでるとこ直したりしないと〜。

テストも近いのでやばー;;とか思いつつ。
髪そろそろ切ろうかな〜

たんじょーび

昨日は僕の誕生日でした。
たくさんの方に『誕生日おめでとう』の言葉をいただきました!
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも僕をよろしくお願いしますm(_ _)m

追記

僕のロボットは戦車ではないです。
あんなかわいらしい見た目のロボットになんてこと言うんですか;;

北九州オープン2日目

昨日はだらだらしちゃったので今日書くことになりました。

昨日は北九州オープン2日目でした。

4試合したのと、レスキューのプレゼンテーションとデモンストレーションを見ました。
プログラムを変えて動かした最初の試合は、オウンゴールしまくって負けてしまったので、元のプログラムに戻したら少しマシになりました。
でもボールをきちんと追いかけてくれなかったのですごい辛かったです;

この北九州オープンのおかげで課題が見つかったし、楽しかったので、北九州オープンに参加して本当によかったです!!

北九州オープン1日目

普通に一般人、Naoです。
北九州オープンに参加しています。
ビギナー、Aオープン、Bに分かれて試合をします。
僕はAオープンに参加しました。
結果はよくないです;
センサの調整があまりよくないのと、僕のしてしまった、センサの前にビニールテープを貼ってしまうという謎行為のせいだと思われます。
センサの前にビニテ貼るって意味わかんないよ;;


P.S. ボカロやアニソンやゲームの曲以外も聴いた方がいいかな〜
  しゃわーまで三つ編みのままでした^^

ボーリング

今日は部活の打ち上げでボーリングに行きました。

友達にボールがカーブする投げ方を教えてもらったのですが、全然当たらず、22点・・・;
普通にやったらまあ70点ぐらいでした。
3回やってもストライクが1回だけっていう・・・

ちょっと明日ぐらい筋肉痛になりそうで怖いです。

次はもっといい成績をとりたいです。

めも

センサに使う部品のメモ

赤外線リモコン受信モジュール PL-IRM2121(38kHz)
絶縁型ラジアルリードタイプ積層セラミックコンデンサー0.33μF50V[2.54mmピッチ](10個入)
半固定ボリューム 50kΩ 3362P-1-503LF(10個入)
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ