

a lot of 報告s ------qIchi

え~、タイトル通りたくさんの御報告があります。

まず1つ目。
先日の香川ノード大会で(また世界大会で)僕を悩ませたダイセン6chモーターコントロールボードは煙が出てきてマジ意味不で もうだめだということで・・・・・
4chモーターコントロールボードDXを買いました!(みなさん!デラックスですよ!)

「2ch減ったじゃん」とか思う方もいらっしゃるでしょうが、
実はこのキット、自己保守回路なるもの(?)がついておりまして煙が出たりしないそうです。
しかもこれびっくりしたのが・・・・・
I2Cコネクタが2つある~!!
僕の浅はかな知識では「I2Cは数珠つなぎに出来る」ので、先日の記事で書いたコネクタ専用のちっちゃい基板がいらないのです!
まあ次のモータードライバはほぼ自作なのですが。

次に2つ目。
2013年ロボカップジュニアサッカーチャレンジ国際ルールが発表されました。
カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))新ルール

内容は衝撃的らしいんですが・・・・
これが僕らの英語力でちゃんとした意味がわかんないんですよ(TT)
Naoの和訳を聞いてみたんですが、まあはっきり分かったのが最後のほうの1つ目のアレと2つ目のアレ。
アレはちょっとびっくりしました。
いろいろ新しく考える必要がありそうです。
早く日本語でルールが読みたいです・・・・TT

そして3つ目。
受験勉強の合間にロボットの動きを考えていたのですが、
いままでずっとキレイな動き、美しい?動きをしようといてきたんだなあと思い返してます。
やっぱりキレイな動きのときは勝ち進んでいってるし、自分が見てていやな動きをしているときはまったく勝ててない。
今回は新ルールに泣きながら(?)もキレイな動きにできるようがんばる予定です。
といってもまだほとんどできてない qIchiでした~<(_ _*)>

ロボットづくり ------9=1

今のところは
基板のはんだづけと、
プログラムの解読?と、
設計と、
つくるのですかねー。

li-feの電池は使いたいですけど、ちょっといろいろ考えないといけないっぽいですね。
普通の電池とは違いますからね・・・・。

まあ受験は無事に終わりましたので、ロボットづくり、がんばります。


qIchi

成人式

明日は成人式ですね、僕には関係ないですが(何
今のロボットを一旦ばらして組み直したいですね。
設計ミスとかってレベルじゃないほどの《汚さ》。
回路の場所はてきとー、モータの位置ミスってコンパスに影響が出るなど、
あまりにもひどい。
次はこうならないようにしたいです。(抱負

Nao

あけましておめでとうございます -----qIchi

タイトル通りです。
今年もMoonをよろしくお願いいたします。


私事ですが、私立高校の受験が10日後に迫っております・・・・・。
そう、中3なのです。
まあ、なんとかなるっしょ^^

qIchi
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
