メリークリスマスぅ

ゆきち@メリークリスマスです。

とりあえずロボットの写真を載せます。
IMG_1758.jpg
チャームポイントはリボンです(強調

ではでは楽しい夜を!

香川ノード終了ー

今日は香川ノード大会がありました。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。

僕のロボットは結局金曜日から作り始めて、←
形はそれらしくなりましたが、動きはふにゃふにゃしててひどかったです。
オウンゴールするわ、コートから出るわと、本当に。

今回のロボットのSRです。写真はまた今度貼ります。
このロボットのチャームポイントはハンドルについてるリボンです。
それを除けば僕らしくない感じのロボになったと思います。設計ミスが多いのはいつものことですが←
重さの制限が1100gまで、ということでいっぱい削りました。鳥居も削りました。カバーも削りました。

で、僕はサッカーライトウェイトセカンダリに出たのですが、香川にはMoonしかライトセカンダリのチームはいなかったのでサッカーオープンに参加しているチームである、M RobotsとさぬきUDONと交流戦をしました。
やっぱり強いチームにボコボコにされると駄目なところがよくわかるし、参考になることがいっぱいありました。
なかなかできない貴重な体験でした。ありがとうございましたー☆

次の四国ブロック大会に向けて改善点がたくさん見つかったのでぱぱっと直していこうと思います。
本当にお疲れさまでした!
Merry Christmas!!

香川ノード

明日もとい今日は香川ノード大会です。
なんとかロボットが形になりました。めちゃ疲れました。
妥協点が多すぎて残念なロボットなので四国までに作り直します(何

そして今年度で僕は最後なので、予備部品がたくさん余ると思われます。
欲しい部品がある人は適当に声かけてくださいー

ロボットツクラネバダ

最初はロボットの重さを軽量化しようと思ってたのです。
でも現状から300g削るのは苦しそうなので作り直すことになったのです。
さてさて来週が香川ノードですな✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ