スポンサーサイト


ライトウエイト2位

Naoです。
とりあえず結果はライトウエイトリーグ2位です。
注意:文章苦手&長文

決勝リーグの試合で思ったこととか様子とかを書こうと思います。
Moonはシードだったので2回戦からでした。

1戦目のTeam梅林は相手のロボットが小さかったので、結構転ばせたりしちゃいました。ごめんなさい><
2輪でもきちんと動けば強いと思いました。

2戦目のチームGOROGOROは前半線が切れてMoonロボゆとり1台&相手のダブルディフェンスの嵐で点が入らずで1-3で負けてました。でインターバルでルール確認をしてもらい、相手が次からダブルディフェンスをしたときは故障扱いになるようになりました
後半にはなごみも復活して相手のダブルディフェンスの故障をきちんととってくれたので逆転し勝つことができました。
四国ブロックの人は大会の度にきっちりダブルディフェンスの説明を受けていたので、それがすごく役に立ったと思いました。

3戦目のチーム海援隊のロボは動きも速くきちんとボールを追いかけていたのでよかったです。

ここらへんで僕の気合いの入った食事によるものか緊張によるものかわかりませんが腹痛がピーク!
モータへのダメージも大きく、モータ交換やねじのまし締めなどのメンテナンス、電池交換&電池充電を試合と試合の間の10分でするのが本当に大変でした。
僕のロボットは木と紙に覆われています。
あまりにロボットがぶつかりまくって木が削れて落ちるので周りにビニールテープを巻くといいよと言われたので貼りました。

決勝戦のチームSeeLeのロボは安定して点をとれて、守りが固かったです。
相手の陣でボールを書き出すプログラムがすごくうまいなーと思いました。
Moonのロボットは得点力が乏しく、ボールがゴールからそれるとか、反応に遅れがあるなどプログラムの煮詰めが甘かったと思います。
結果は10-11と接戦の末に負けました><
残り30秒ぐらいでオウンゴールをしてしまい、悔しかったです。
でもすごくいい試合ができたと思うのでよかったです。
SeeLeの皆さん、世界大会がんばってください!

会頭賞という最多得点賞をいただきました。とてもうれしかったです。
会頭賞の賞状の大きさが2位の賞状の2倍っていう謎(
さぬきUDON!さんとM Robotsさん、プレゼン賞おめでとうございます。
プレゼンをうまく作れるようになりたいと思いました。

思い出の品(?)
mezamashi
最近朝に弱い僕が持っていった目覚まし時計ですw これがないと寝坊していた(迫真

juice
メインドリンク たぶん3日で4本ぐらい飲んだんじゃないかとw ちょっぴり苦くておいしかったです。
香川で売ってるの見た事ないけどどこかないかなー

最後に応援してくださった方々、今までご指導くださった方々、試合をしてくださった方々、運営をしてくださった方々へ
本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャパンオープンお疲れさまでした
そしておめでとうございます!!!
私としてはもう来年はMoonにはBにいってほしいのですが
もしAオープンだった時は・・・お手柔らかに(@_@;)



Re: No title

> ジャパンオープンお疲れさまでした
おつかれさまですー
> そしておめでとうございます!!!
ありがとござますー
> 私としてはもう来年はMoonにはBにいってほしいのですが
> もしAオープンだった時は・・・お手柔らかに(@_@;)
一緒にBやる?なんてw

No title

・・・うちはBはやりませんよ~
どうぞお一人で^^www

Re: No title

> ・・・うちはBはやりませんよ~
> どうぞお一人で^^www
えー><
Reverseさんに誘われたんですよww

No title

うちも誘われました~
特にReverse父様の「皆一緒なら怖くない!」
・・・正直、心がゆらぎましたね(・・;)www

Re: No title

> うちも誘われました~
> 特にReverse父様の「皆一緒なら怖くない!」
> ・・・正直、心がゆらぎましたね(・・;)www
みんな一緒なら怖くない!タブンネw

おめ~

UDON!父です。

素晴らしい決勝戦、ありがとう。
そしてAライト2位本当におめでとう。

決勝戦最中もナンかまったりしているMOONの皆さんのキャラに癒されつつも、見ていてついアツくなってしまいました。

ダブルディフェンスでのキャプテン対応、大変参考になりました。
今後ともどうぞよろしくです。

Re: おめ~

> 素晴らしい決勝戦、ありがとう。
> そしてAライト2位本当におめでとう。
ありがとうございます。いい試合ができてよかったと思います。

> 決勝戦最中もナンかまったりしているMOONの皆さんのキャラに癒されつつも、見ていてついアツくなってしまいました。
癒されてもらえたのはよかったですw 熱い試合でした。

> ダブルディフェンスでのキャプテン対応、大変参考になりました。
あの試合は本当にきつかった><
ダブルディフェンスの試合は本当に負けそうで、きちんと裁定してもらえてよかったです。

> 今後ともどうぞよろしくです。
こちらこそよろしくお願いしますー

みんなでB^^

ライト準優勝おめでとう!! 2年連続で四国ブロックが準優勝ですね!
決勝戦の白熱した試合、本当にいい試合でした。あとに語り継がれる名勝負だったと思います。終わった時、ちょっと感動で涙でてきましたよ。
世界大会の推薦枠は残念でしたが、準備はしておきましょうね。来年のB参戦のために^^重量1100gのカーペットマシンは速いよ、多分。
あとのことは直メールで。

Re: みんなでB^^

> ライト準優勝おめでとう!! 2年連続で四国ブロックが準優勝ですね!
> 決勝戦の白熱した試合、本当にいい試合でした。あとに語り継がれる名勝負だったと思います。終わった時、ちょっと感動で涙でてきましたよ。
ありがとうございます!四国強い!
> 世界大会の推薦枠は残念でしたが、準備はしておきましょうね。来年のB参戦のために^^重量1100gのカーペットマシンは速いよ、多分。
重さ削るのがきついです><

おめでとう!

こんにちは、GRA・CHAN!メンターのGRA父です。

こちらには初コメントですかね。

この度はおめでとう御座います。

さすがですね。
優勝候補と思っていただけあります。

コメント見ていると・・・・来シーズンは”B”なんですか?

できれば2010年大会の雪辱戦をしたいと、当方チームメンバーが言っていますので、1ランクUPのオープンはどうでしょう?

なにはともあれ、おめでとう御座います。

Re: おめでとう!

> この度はおめでとう御座います。
ありがとうございます。
> さすがですね。
> 優勝候補と思っていただけあります。
いえいえ;;
> コメント見ていると・・・・来シーズンは”B”なんですか?
> できれば2010年大会の雪辱戦をしたいと、当方チームメンバーが言っていますので、1ランクUPのオープンはどうでしょう?
次のシーズンどっちに出るかまだ決めてないですね;
また考えてみますー

No title

MOONさん

初めまして、ただの観覧者です。
おめでとうございます。
試合見せて頂きました。

うちは応援していたところがそうそうに予選敗退したので。
決勝リーグは予選1位通過という事で優勝候補のMOONさん応援させていただきました。
楽しませて頂き、ありがとうございました。
1戦目Team梅林さんとは差がありすぎて、転がるたびに少し不憫になりました。まあ、これで転がらないためにどうしたらいいのか勉強にもなったと思います。

2戦目のGOROGOROさんは初心者さんですね。放送でいってましたよ。小学生さんで男の子が一人で引っ張ってる感じでした。女の子は多分妹さんかな?あれはダブルディフェンスではなくて、ボールが見えなくて、動かなくなってるようでした。予選で見た時はボールが見えたら前に出てましたが、決勝ではほとんど動いていませんでしたね。それに予選で壊れた時、予備の部品も持ってないようで故障のまま直せなくなってましたよ。メンテナンスがまだできてないのかもしれません。まあ、強いところと当たって可哀想にもみえましたが、いい経験になったとおもいます。

最後はほんとに惜しかったです。思わず力が入ってしまいました。
守りが固くて難しいところでも、しっかり点を入れに行く姿はさすがだと思いました。オウンゴールは惜しかったですが、どちらもとてもメンテナンス、チームワーク、プログラムとレベルが高いなと思いました。

決勝リーグでもレベルの差がありますね。四国ブロックはブロックの中で、説明とかあるんですか?なんか、地域差があって驚きです。
団体に所属してなさそうな子も多くみうけられましたので、そういう子たちの指導をブロックごとでしっかりしてくれると全体的なレベルもあがってくるかもしれませんね。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

Re: No title

> 初めまして、ただの観覧者です。
> おめでとうございます。
> 試合見せて頂きました。
ありがとうございます。できればメンターの方なのでしたら、チーム名を教えていただければ、次に会ったとき、挨拶できるのでチーム名を教えていただければと思います。

> 楽しませて頂き、ありがとうございました。
楽しんでいただけたのなら幸いです。

> 1戦目Team梅林さんとは差がありすぎて、転がるたびに少し不憫になりました。まあ、これで転がらないためにどうしたらいいのか勉強にもなったと思います。
ですね。

> 2戦目のGOROGOROさんは初心者さんですね。放送でいってましたよ。小学生さんで男の子が一人で引っ張ってる感じでした。女の子は多分妹さんかな?あれはダブルディフェンスではなくて、ボールが見えなくて、動かなくなってるようでした。予選で見た時はボールが見えたら前に出てましたが、決勝ではほとんど動いていませんでしたね。それに予選で壊れた時、予備の部品も持ってないようで故障のまま直せなくなってましたよ。メンテナンスがまだできてないのかもしれません。まあ、強いところと当たって可哀想にもみえましたが、いい経験になったとおもいます。
そうだったんですか。放送なんて聞いていられる状況じゃなかったんで;;
で、ダブルディフェンスについてですが、今回の大会のルールを見ていただくと解ると思いますが、

守備側チームのロボットが2機、自陣のペナルティエリアに入り、試合に大きな影響を与えている
場合は、ダブルディフェンスとみなされる。ボールから遠い方のロボットは、フィールドの中央中立
点に移動させられる。
ダブルディフェンスが繰り返し起こる場合は、故障とみなされる。

とあります。ダブルディフェンスにボールに反応しているとか反応していないとかそういうのは関係ないです。
> 決勝リーグでもレベルの差がありますね。四国ブロックはブロックの中で、説明とかあるんですか?なんか、地域差があって驚きです。
> 団体に所属してなさそうな子も多くみうけられましたので、そういう子たちの指導をブロックごとでしっかりしてくれると全体的なレベルもあがってくるかもしれませんね。
ブロック大会のときにルールについて毎回説明してくれているので、ダブルディフェンスはよくわかってました。
ルールは自分で読んでおかないと、こういうときに困るのできちんと読んでおくといいと思います。

> いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
いえいえ。
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
