スポンサーサイト


2日目

6/19
今日の朝5時に目が覚めて、2度寝したら寝坊;;
朝ごはんはトルティーヤみたいなやつのなかにハムぽいのが入ってるやつを食べました。

会場に行ったのですが、受付までがすごく長かったです。
で、その後、スタッフの人がすごく親切でパドックに案内してくれたました^^

14:10からインタビューの予定だったのですが、前のチームが長引いたらしく14:25あたりから始まりました。
野村先生がいらっしゃったのですごく安心できました。まあ質問は英語ですが;
質問の内容を箇条書きで書きます。

・制御に何を使っているか→PICマイコンとか
・プログラミング言語
・メンバーの人数
・いつ活動しているか
・どうしてこのメンバーで活動しているか
・各メンバーの役割
・プログラミング・ロボット製作で大変だったこと
・使用しているパーツの買った物
・ログブックかプレゼン的なものを見せて

こんなかんじです。
ログブックは出発する前にtwitter見ながら書いたんでどうにかセーフ
こまめに書いてたtwitterが役に立った!

その後、ロボットの調整をしていたのですが、
最初はきれいだった練習用のコートが
コート
こんなかんじになってました!

どこのチームがしたのかわかりませんが、これアウトじゃね?とかって思ってました。

それと外国のロボちょー速かったです。
『あれ、俺のロボット遅すぎ・・・?』てなるぐらい;

それとオープンのチームと思われるロボはタンクがついているチームが多かったです。
しかもキッカーの威力がやばいやばい
コートの真ん中から撃ってそれが跳ね返って自分のゴールに入るぐらい;

試合は明日からなのでがんばりたいです(*★ω★*)
がんばって交渉失敗しないようにがんばるぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は布みたいなやつなのか...
てか穴...
スパイクみたいなオムニホイール付けたチームでもいたのか?

Re: タイトルなし

> 今年は布みたいなやつなのか...
> てか穴...
> スパイクみたいなオムニホイール付けたチームでもいたのか?
最初は毛玉がやばかったですよ
その後何時間か後に練習コートに行くと穴があいてましたw
どこのチームだろー?

No title

wao!
現地からのレポ乙です。
遠く日本から応援しています!

まったりがんばれ~。

No title

こんにちは、GRA父です。

メキシコからFC2ブログにUPできるんですね。
知らなかった・・・。

そういえばもう世界でしたね・・・。
気づきませんでした。

頑張って下さい!!
遠く日本から応援してます。

それからカーペット。
今年も去年と同じなんですね。
(日本だけがコート素材に、こだわりすぎているらしい)

ダイセンオムニだとかなり大変らしいので、注意してね(もう遅いかも・・・。)

ちなみにコートの写真に写っているロボは、ドイツチームっぽいような気が・・・。

Re: No title

> wao!
> 現地からのレポ乙です。
> 遠く日本から応援しています!
ありがとうございます。僕は一応レポートをがんばって書いていこうと思います。
> まったりがんばれ~。
おー!

Re: No title

> メキシコからFC2ブログにUPできるんですね。
> 知らなかった・・・。
僕も試してみて、『あ、いけるんやー』って感じでした^^

> 頑張って下さい!!
> 遠く日本から応援してます。
ありがとうございます!

> それからカーペット。
> 今年も去年と同じなんですね。
> (日本だけがコート素材に、こだわりすぎているらしい)
そうなんですか! 僕がこちらで試合とかいろいろしていると日本の大会の環境がどれだけ恵まれたものかがすごくわかります>_<

> ダイセンオムニだとかなり大変らしいので、注意してね(もう遅いかも・・・。)
大変とはどういうことですか?

No title

こんにちは、GRA父です。

>> ダイセンオムニだとかなり大変らしいので、注意してね(もう遅いかも・・・。)
> 大変とはどういうことですか?

コートの写真を見る限り、恐らく”フェルトシート”だと思えました。

フェルトシートは、摩擦が大きいと毛玉のように固まりではがれていきます。
ということは、ダイセンオムニの隙間にたくさんの毛玉が張りついてしまい、オムニのタイヤが動かなくなる!!現象が出ちゃいます。

このことを書いてます。

もう経験されちゃったと思ったので、詳しく書きませんでした・・・(ゴメン)

---------
すいません。
この場を借りて伝言をお願いできません?

赤い彗星さんに”アレやってよ!!”といって
おいて下さい。
もし出来るような状態で、アレをやってもらえれば、
日本チームの皆さんはウケるとお思いますよ(笑)

Re: No title

>ダイセンオムニの隙間にたくさんの毛玉が張りついてしまい、オムニのタイヤが動かなくなる!!現象が出ちゃいます。
> もう経験されちゃったと思ったので、詳しく書きませんでした・・・(ゴメン)
オムニの隙間ですか・・・ 今のところ大丈夫そうですよ~

> 赤い彗星さんに”アレやってよ!!”といって
> おいて下さい。
> もし出来るような状態で、アレをやってもらえれば、
> 日本チームの皆さんはウケるとお思いますよ(笑)
赤い彗星さんに伝えておきます^^  アレってなんなだろー?
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
