スポンサーサイト


4日目

6/21
僕の眠さは時差ぼけっていうより徹夜明け?みたいな感じです。

今日のスーパーチームは、アジア系っぽい国のチームと、ヨーロッパ系っぽい国のチームと同じチームでした。
今回もなんとか話し合いが失敗せず、戦いたいチームを指名することができました。

1試合目の相手はドイツ?のチームでした。
そのチームのロボットの動きは昨日戦ったイランのチームと少し似ていて、このチームも勝ち筋がしっかりとしていたと思います。
結果は2-39ぐらいで僕のチームが負けました。来年度はこのチームの動きを参考にしたいと思いました。
この試合で気がついたのですが、昨日はキーパーチャージのルールが適用されていなかったようです。

2試合目も同じドイツ?のチームにご指名されて戦いました。
1試合目をしたコートと2試合目をするコートは同じで、1試合目のときにコンパスセンサの調子が悪そうだったので、コンパスセンサを使って自分の向いている方向を会わせるプログラムを若干修正しました。
そのおかげと、相手のロボットが後半戦になってから調子が悪くなったらしく故障にされていたおかげで、得失点差は1回戦目よりも減りましたが、負けてしまいました。

3試合目は、3日目に同じスーパーチームだったイスラエルのチームを僕が指名しました。
僕たちのチームのロボットの1番の問題『得点力のなさ』がよくわかる試合でした。
前半戦終了時に7-5と競っていて、僕はかなり焦りました。
後半戦開始前に相手のチームが審判の方に『このロボット(前にいる方)がちゃんとボールを追いかけてない』とクレームをつけました。
僕から見ると点がとれないだけでそんなことはないように見えるのですが、そのチームにはボールを追いかけていない見えたようで、審判の方がボールをロボットの回りに近づけてチェックしてくれました。
ロボットがボールを追いかけたので審判の方に問題ないと見ていただけたようで、そのまま試合を続けることができました。
試合の結果は13-8ぐらいで勝つことができました。

今日の成績は1勝2負 得失点差-15ぐらいでした。

僕はライトウエイトの外国の強いチームのロボットはだいたい動きが似ているな、と感じました。

今日の3試合が終了した後、ジュニアパーティがありました。
まず会場に着くのが試合があったために遅れたのですが、
僕たちが着いたときには、メキシコ人のような人が歌を歌ったり踊ったりしていて、
僕は最初、端っこのほうで見ていたのですが、他のチームの人やメンターの人が誘ってくれて、
一緒に写真をとってもらったり、拍手したり、つながって走ったりしました。
この”つながって走る”っていうのをどう説明したらいいのかわからないのですが、とっても楽しかったです。
僕を誘ってくれたことが本当にうれしかったし、ありがたかったです。
なので、僕もチームメンバーや他のチームの人を”つながって走る”やつに誘いました。
かなり疲れましたが、とっても楽しかったです。
ジュニアパーティのときに飾られていた旗?みたいなやつにいっぱい落書き?がされていてせっかくなので僕も書きました。
ろぼ
何を書いてるかわかるかな?

メキシコのジュニアパーティは日本のウェルカムパーティとは雰囲気が全然違っていました。
日本のウェルカムパーティは名刺を交換したり、いろいろ食べたり、と落ち着いた感じ?ですが、
メキシコのジュニアパーティは、名刺を交換したり、いろいろ食べたり、ということもするのですが、みんな踊ったりボールを飛ばしたり、つながって走ったり、すごく賑やかっていうか忙しいというか・・?
でも、メキシコのジュニアパーティはすごく楽しかったです。

ジョンミンを使ったロボットのチームと戦った日本のチームは押し合った時にモータに負荷がかかってモータやモータドライバが壊れてしまったと言っていました。僕のチームは予選のうちは、ジョンミンを使っているロボットのチームとあたらなそうなのでちょっとラッキーかなーと思いました。

明日も今日戦ったドイツ?のチームと試合があると掲示板に貼られていたので、少しテンションが下がりました>_<
でも今日よりも少しでも得失点差を縮められるように、できれば勝てるようにがんばりたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

UDONってwwwwwwwww

Re: タイトルなし

> UDONってwwwwwwwww
よくわかりましたなw
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
