スポンサーサイト


5日目 日本人大好き

6/22
僕の目の下にくまができてるかも?

今日のスーパーチームは、台湾のチームとスイスのチームでした。
対戦表決めの話し合いは今日もうまくできたのでよかったです。

1戦目は昨日書いた通り、昨日と同じドイツのチームとの試合でした。
結果は1-38ぐらいでMoonがまた負けてしまいました。
この試合のときに僕のロボットがうまく後ろに下がらないなーと思ったら、超音波センサの位置がびみょーに高いことに気がつきました;;

2戦目はまたもドイツのチームに指名されました。
この試合の前に、相方のロボットのモータドライバから煙が出てきて、原因がわからず、相方のロボットはその後の試合に出られなくなってしまいました。
1戦目で超音波センサの位置が高いことに気がついたので、自陣に戻るプログラムを改良したことと、相手のロボが1台だけだったおかげで、結果は1-32になりました。結局負けてしまいましたが;
後半戦は失点を10点にすることができました。少しうれしかったです。

3戦目はどこの国かわからないチームを僕が指名して試合をしました。
相手もロボット1台で、1vs1での試合となりました。
前半、相手のロボットがボールを追いかけていなかったため、2回故障扱いにされました。
その時に、応援に来てくれていた他の日本のチームの人たちやメンターの人たちが、
「5.11 ロボットの故障のルールのこと言えば、試合はやく終わるよ」みたいなことをいっぱい僕に言ってくれました。
メンターの人が、審判の人にルールのことを言ってくれたりもしました。
僕は、なかなかそのことを審判に言い出せませんでしたが、すっごくうれしかったです。
その後、相手チームが「ロボットが壊れて、直らないからあなたの勝ちで試合を終わらせてもいいですか?」と行ってきたので、了承しました。

今日の成績は1勝2負 得失点差は-10でした。

Gorogoroさんが、個人戦のファイナルに進出し、会場にいた日本人がみんな集まって応援していました。
相手のチームは中国?みたいなチームでジョンミンのロボットみたいでした。
前半戦はGorogoroさんがすごく押していて、点差をつけていたのですが、後半戦になると、それまでに蓄積されていたダメージのせいか、相手チームに点をとられてしまいました。
後半戦終了の少し前にGorogoroさんがゴールを決めて、GorogoroさんがサッカーAライトウエイトプライマリ世界1位になりました。
綺麗に相手の攻めてくるのを受け止めて攻め込んでいたのですごいと思いました。
試合の前に日本人を集めにいったり、困ったときはすぐに助け合ったり、と日本人てあったかいなーと思いました。

みんなで集合写真を撮って、その後ロボットの撮影会?みたいなかんじになりました。
他のチームのロボットを見ると、次に作るロボットのアイデアのもとになるし、みんなが写真を取り合っているのを見るのもすごく楽しかったです。

明日のファイナルにはサッカーAライトウエイトセカンダリのチームは全チーム出場できるようなので、相方たちがロボットを修理していました。
なんとかなりそうです;

世界大会は明日で終わりなので、がんばりたいです(*★ω★*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

UDON!のW父です。
いろいろやってますね~。
頑張ってください。
録画で県庁のニュース見ました。

ところで、FRTというチーム、いましたか?
随分前からちょっと気になってます。
去年までNXTベースだったのが今年は変えているようですが。

ま、それはさておき残りの日程、がんばってくださ~い!
♪( ´θ`)ノ

Re: いいですね~

> ところで、FRTというチーム、いましたか?
> 随分前からちょっと気になってます。
> 去年までNXTベースだったのが今年は変えているようですが。
そのチームと5回戦って、ぼこぼこにされました;

> ま、それはさておき残りの日程、がんばってくださ~い!
> ♪( ´θ`)ノ
はーい
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
