スポンサーサイト


最終日

6/23
最終日になると日本に帰りたいと思っていた僕ももう終わりかと寂しくなってきました。
大会は長いようで、短かったです。特にジュニアパーティから急激に時間の感じ方が速くなったような気がします。

今日はスーパーチームのセミファイナルとファイナルがありました。
どうやらこれで順位が決まるっぽいです。

セミファイナルの相手はまたもドイツのチーム;;
この世界大会中5回目です。
前日に直していた相方のロボですが、試合中に煙を吹いて退場しました。
結果は1-40?ぐらいで負けました。
スーパーチームとしては1勝2負で負けました。

その後サッカーBのe^πi+1の方に原因であろうポイントを教えていただきました。
原因と考えられるのは、プログラム中のモータの回転方向をすぐに変えたことによるものだそうで、どこかにミスがあったんだと思います。

その後3位決定戦がありました。
対戦相手はアジア系の国でした。
で、試合の時間になっても相手のチームが来ず、審判の人が呼びにいきました。
それから相手のチームの人が来て、『間違えてロボットとパソコンとかを持って帰ってしまったので試合ができない。』みたいなことを言って僕が確認のために「I win ?」というと、『You Win.』と言ったので、サインしました。
不戦勝で勝ちました。
スーパーチームとしては2勝1負で勝ちました。

表彰式が始まるまで時間があったので、他のチームの人のところに行ってました。
エキシビジョンしてたりとか折り紙してたりとかすごく楽しかったです。
turu
この鶴は1枚の折り紙を少しつながるように切って作られています。
これはレスキューのTwo Peaceの人が作った鶴です。
僕も作ろうとしていたんですが、羽を開くときにプチッとやってしまいまして、失敗してしまいました。
綺麗にできてるので写真を撮らせてもらいました。


結果はスーパーチームで3位です。トロフィーと賞状をもらいました!
3位という実感はあんまり沸きませんが;
トロフィーの写真も今度載せます。

世界大会を終えた感想
 外国のロボットは速くてガードが固くて点をとれるロボットが多くて強い!
 
今回見たロボットの見た目や動きなどをこれからの製作に活かしていきたいです。

P.S. 帰ってきたときに体重を測ると49kgfになってました 0.5kgfぐらい減った!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

おめでとう!!

香川ノードでの報告会、楽しみにしています~。
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
