

りぃふぇ  -------qIchi

今回はli-feバッテリーについて、自分が今分かっている事を書き記しておこうと思います。

注1:間違ってるかもなので、ご了承ください。
注2:チョー初心者むけです。
注3:あんまりかきません。
注4:自分は購入してません。購入すればまた追加すると思います。
・・・・・注意多すぎ。。

・A123という種類の電池がイイらしい。li-fe業界?にいちはやく参入したらしく高品質。
 タミヤ、コスモエナジーは中身がA123らしい。
・安全、丈夫、充電が早い、軽い、一日に何回も充電して使える。
・電圧はきほん6.6V
・おすすめ充電器は、タミヤパックならタミヤ、他にはハイペリオン。
・2セットの銅線が出ているが、メインコード以外にバランスコネクタがあるらしい。
・バランス充電やメモリー機能などいろいろ気になることはあるが、説明書どおりにやっていれば問題ない(と思います)

このぐらいですかね。充電時間はそんなに長くはないそうです。
お値段はまあ高いです。お年玉とか出さないとやばいです。おっといけない

設計図は書きましたがまだまだ作らないと。時間が無いです。

qIchi

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
