スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nRF52

nRF52について

備忘録的にメモ
間違ったこと書いてたら教えてくだしあ?

nRF52のサンプルコード
BLE Peripheral
ble_app_alert_notification:そもそもサイズが体験版でコンパイルできないサイズ。
ancs_c:なんかiPhoneが通知来た時にnRF52からUARTでPCにメッセージ送るサンプルっぽい。
   先にiPhoneの設定の方でBluetoothのデバイス接続しとかないとだめっぽい。
ble_app_beacon:謎
bps:謎#2
cscs:おそらくアプリのCSC用。詳しく見てない。
CST:謎#3
ble_app_gls:サイズ的にコンパイルできんやつ。
hids_Keyboard:GATTのテストするやつっぽい。環境はまだない。
hids_mouse:きっとおんなじ。
hrs_c:アプリのHRMのやつ。
hrs_freetos:おおよそFreeRTOSのテスト用のものに見える。
ble_app_hts:サイズ
ble_app_proximity:サイズ
pwr_profiling:消費電力測るらしい。試してない。
rscs:謎4
tmp:謎。
UART:アプリのと通信するっぽいうまくつなげれなかった。

おしまい

生きてます

タイトル通り。

近況報告をすると就職して今東京にいます。
ついでに一人暮らしです。

で久しぶりにこのブログを開き、リンクから他の方のブログを見ました。
対して僕なにも書いてないしロボカップらしいこと何一つしてなくてあれ。

最後の日記 2014-02-13(22:34) ですよ!
2年前だよ! しかも最後四国ブロックでボロ負けした記録もないし!

やっぱ他の方の書き込み見ると懐かしいというか燃えますね、萌えるではなく。
なんか作りたいと思えます。
で今Nordic SemiconductorのnRF52っていうマイコンが手に入ったので勉強してます。
なんかおもろげなことができたらいいなあ。

Nao.

うっひょぉぉロボット作らなきゃぁぁぁ

ゆきち@テストです。

3月2日に四国ブロック大会なんですね。今知りました←
テストが終わってから1週間しか時間がないんですがそれは

前回見つけた改良すべき部分を直すだけしかできなさそうです;
とりあえず部品買わないと。

メリークリスマスぅ

ゆきち@メリークリスマスです。

とりあえずロボットの写真を載せます。
IMG_1758.jpg
チャームポイントはリボンです(強調

ではでは楽しい夜を!

香川ノード終了ー

今日は香川ノード大会がありました。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。

僕のロボットは結局金曜日から作り始めて、←
形はそれらしくなりましたが、動きはふにゃふにゃしててひどかったです。
オウンゴールするわ、コートから出るわと、本当に。

今回のロボットのSRです。写真はまた今度貼ります。
このロボットのチャームポイントはハンドルについてるリボンです。
それを除けば僕らしくない感じのロボになったと思います。設計ミスが多いのはいつものことですが←
重さの制限が1100gまで、ということでいっぱい削りました。鳥居も削りました。カバーも削りました。

で、僕はサッカーライトウェイトセカンダリに出たのですが、香川にはMoonしかライトセカンダリのチームはいなかったのでサッカーオープンに参加しているチームである、M RobotsとさぬきUDONと交流戦をしました。
やっぱり強いチームにボコボコにされると駄目なところがよくわかるし、参考になることがいっぱいありました。
なかなかできない貴重な体験でした。ありがとうございましたー☆

次の四国ブロック大会に向けて改善点がたくさん見つかったのでぱぱっと直していこうと思います。
本当にお疲れさまでした!
Merry Christmas!!
プロフィール

Nao

Author:Nao
Nao:ロボカッパー,Mtgプレイヤー

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2ブックマーク
ゆっくりみていってね
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。